2001年8月1日水曜日

盆休み・・

 私の勤めている会社は8/11(土)から9連休。 いろいろあって今年は予定がガラ空き状態。
 いつもだったら嬉しい休みも、ちょっと憂鬱ささえ感じる、とても複雑な今日この頃です。。
 ですが暇なのは好都合な面もあり、好きなだけ釣りに時間を割ける・・ということは今の自分にとって大変重要で、結果的には休みを十分に楽しめるんじゃあないかな・・と思ってもいます。

 この連休はあまり釣果にこだわらず、「新しい釣り場の開拓」を目標に釣り歩きたいと思っています。 様々な渓相を楽しむことを忘れずに、余裕を持って釣りをしたいもんだなと。 なにかと億劫になってしまう前にいろんな釣り場を訪れて、年毎に変化を感じて楽しめるようになれば、釣りを一生モノの趣味にできるだろうな~と・・・。
 ただ、正直なところトラウト釣りを始めたばっかりなのもあって、釣果が欲しい気持ちは強いのです。 なんでこの連休も我慢がきくかどうか・・。 新しい釣り場に行くたびに多くの魚が釣れてくれたなら、何も悩みはないんですけどね~。(^_^)