2001年8月7日火曜日

ウィルス騒動

 今朝会社に行ってメールをチェックしていると、情シス本部から「CodeRed」というワーム(ウィルス)がグループ会社内のサーバーで広まっており、早急に対処すること・・といった内容のメールが。
 正直いってこの手の話には全く驚かないですが、うちの会社で問題が発生してしまうとさすがに良くない。。 各事業所にいるスタッフに頼んで、既にサーバーが感染していないかの確認と、またその予防対処となるパッチをあててもらえるようにお願いしました。 するとみんな専任スタッフではなく、かつ盆前の忙しい最中というのに、昼前には全事業所から対応完了の報告が・・。
 いや、みんな感謝です。 こんなに頼りになるとは、正直思っていなかったので、感激しました。
 このお礼を出来るかどうかわからんけど、これからも助けてけろっつ。

#2013.6.13
 いやあ、いい加減な会社だったのかもしれないけど、のびのびやってたんだなあ。
 今の会社では、正直考えられない。。
 まあいいことばかりでは無かったし、それは今も以前も変わらない、サラリーマンなんてそんなもん、か。
 チャンスを見つけて辞めてしまわないと、それだけで人生は負け、な気がする今日この頃。