2001年10月20日土曜日

近鉄ボロ負け

 今日は土曜日にも関わらず、仕事。 それでもなんとかがんばって、夕方までにかえってきました。
 それというのも、近鉄の日本シリーズ中継があるから! 開始早々、食い入るように観ていましたが、近鉄にはいいところがほとんどなく、あわやヤクルト石井にノーヒットをくらうところでした。。 悔しい! ほんとに悔しい!

 ただ、それ以上に頭にきたのは、中継をやっていた朝日テレビ。 解説の現阪神タイガースの広沢! メチャクチャ近鉄をけなしてくれてたな! 代打サヨナラ満塁ホームランで優勝を決めた北川が、そのときのバットを持って打席に入ってるというエピソード紹介をしてたときなんて、「そんなものは大事にとっておけ」とか、「そんな過去にすがってたって打てない」とか、散々に馬鹿にしていて、ホントに気分が悪かった。
 くそー。 広沢ごときに、あの奇跡的な優勝を馬鹿にされるなんて、ファンとしてだけでもハラワタ煮え繰り返るのに、当の選手たちはもっと悔しいはず。。

 うーー とにかく悔しいだけなんだけど、明日以降の試合で見返してやってくれー 頼むぞー・・。