2001年10月22日月曜日

フォルスキャスト

 昨日も隣の空き地で練習しました。。 先週以来、ロッドは握っていなかったのですが、何故かのっけから左手も使ってキャストできるようになっていて、距離だけみると20m近くは飛ばせるようになりました。。
 左手でラインを引く(ホール?)する方法が使えるようになり、ラインに勢いをつけるのが容易になったことで、かなり狙いも定まるようになりました。。 ロッド振ってるだけですが、本当に楽しいです。

 鱒は禁漁なので白石川に行って試すわけにはいきませんが、今週末あたりは樽水ダムあたりにいって、水面にキャスティングする感覚を試そうかな~などと思っています。。