2004年12月10日金曜日

NZ 20041210 レンタカー交換

 レンタカーのフロントガラスが"ヒョウ"で損傷したままでしたが、これ以上傷が広がるといやなので、今日は久々にオークランドに行ってクルマを交換してきました。
 心配していた修理費用は・・なんと$55!=4000円くらいです。最悪フロントガラス交換なら免責金額の$750まであり得るな・・と思っていたのですが。修理するにしても日本だと何万円もしますよねえ。まあボロカーだったので、そんな丁寧な補修もしないんだとは思うけど。
 そんなわけで、新しい車は何かな~と思っていると、、色が変わっただけでした。。しかもどうみても元は商用車だな。
 前のはどうも特別(女性)仕様車のような雰囲気で、パワーウィンドウやリモコンミラーがついててオシャレな色だったんですが、今回のはそこらへんは一切なし。ただ、エンジンがこちらのほうが性能が良いみたいで、上り坂などはだいぶ楽になりました。むしろこっちのほうが自分にはいいな。
 電気も無事とおりました。。

#
修理は安くあがってよかったです。。
かわったクルマもスターレット。ウレタンバンパーでいかにも元は商用車。「岡山トヨペット」のステッカーも貼ってあったし。
でもエンジンが前より性能いいらしく、走りがすごく良くなって嬉しかったのを覚えてます。

かなりハードに乗り回したけど最後まで頑張ったスターレット。
日本車は良くできてるんだなあ。