2004年12月13日月曜日

NZ 20041213 休み

 連日の釣りに昨日はWaihuaを長距離釣りしたこともあって、すごーく疲れがたまってしまったので、今日は休み。
 疲れを十分にとって、明日から3日間はWaikaremoana湖周辺の川に遠征しようと思います。国立公園内にあるので、ロケーションが素晴らしいとか。
 フィッシングロッジかテントでとりあえず2泊して、どんなもんだかみてきます。ブラウンが居るらしいので、その点でも楽しみ。  今日は午後からそのための準備などでロトルアの街に。あまり街中を歩いてないので、商店街を歩いてると未だに方向を見失います。でもだいたいどこらへんにどんな店があるか・・くらいはなんとなく分かってきました。
 食料はパンにハムにチーズ、インスタント麺とパスタ。ビールとワイン。
 ビールの種類は結構たくさんあり、350ml缶が6本でだいたい$6~$14くらい。$8前後のものからだんだん安いのを試してて、今日買ったのは最も安い$5.8くらいのもの。味は全部違うのは分かるんだけど、どれがズバ抜けて旨いっていうわけでもないので、自分にとってはどれを買っても同じ。次からは一番安いやつでいいや。一本あたり75円か~。かといって飲みすぎないようにしないと。

#
 まだこの頃はビールは一日一本くらいしか飲んでなかったんだよなあ。。自制が効いてたというか。後半・・ぎっくり腰明けあたりからは気が済むまで飲んでたなあ。350ml缶を気分次第で一日3本~9本くらい。クッキーをつまみにしてました。
 とにかくお金を節約したくて、遠征のときはほとんどキャンプ。シャワー・トイレ・キッチンが整備されたキャンプ場のテントサイトは$10(750円)/1泊くらい。なにも設備のないキャンプ場は無料~$3。キャンプ時の食料や酒の買出しは楽しみのひとつでしたが、美味いものは大好きなのに、それでいて食事に無頓着・・というわかりづらい二面性?を持っているもので、何度も遠征をこなすうちに食料はクッキーと野菜ジュースだけ、とかになったりもしました。