2004年12月17日金曜日

NZ 20041217 雑用日

 今日は休みがてら雑用。
 レンタル屋で2ヶ月間掃除機をレンタル、$50。あとで大型の雑貨店をのぞいたら小型の掃除機なら$60くらいで売ってた・・。でもまあ日本に持ち帰るわけでもないから、レンタルなら処分する手間が省けていいかな。
 郵便局にいって電気代の振込み。郵便局といっても日本のようなお役所ではなく、まさに郵便屋さんという感じ。クリスマスシーズンで、いい年したおばちゃんがバニーガール・・というか虫の触覚のようなヘアバンドを着けて窓口応対。
 本屋を眺めてるとポストカードが大量に陳列されており、日本の友人から「絵葉書を送れ」といわれてたのを思い出し、ここはひとつオシャレにクリスマスカードを・・ということで良さそうなのを購入。その場でメッセージを書いてまた郵便局に。エアメール$2。

 明日はムルパラに行こうと思うけども、ずっとビーズヘッドニンフばかり多用してストックが薄くなってしまったので、夕方からはせっせとタイイング。あと10本くらいは巻いておこう。。

 いやあ、こんな程度のことだけして一日終わってしまうなんて、ダラダラしすぎ?

#
 街中を散策する時間ももっと欲しかったなあ。
 このとき送ったクリスマスカードは住所間違いでずっと後にはるばる日本から帰って来ました。。(^_^) 150円で日本とNZを往復してくるとは、恐るべし・・。
 Waikaremoanaでビーズヘッドニンフでバカスカ釣れたんで、このときはビーズヘッドニンフをたんまり補充しようとしてましたね。翌日以降ギックリ腰で寝込んでる間にクリスマス休暇時期をはさむせいもあって、釣りに復帰するころには多くの釣り場でサカナもスレ、ビーズヘッドでの反応はすこぶる悪くなってしまうんですけどね。

 「やらなければならない」ということがほとんど無い環境だったので、この日なんかは当時の自分の中では「今日はよく働いたな~」という意味での満足感があったような。もちろん、全部英語だから大変は大変だったんですけどね。 


ロトルア市街の中心。スタバやマックなど、日本でもおなじみの店はこの辺に集中。