2004年12月21日火曜日

NZ 20041221 今日も

 今日も寝たきりで一日が終わってしまった。。
 ギックリ腰発症から72時間。だいぶ動けるようにはなってきたけど、まだまだ普通に歩けないし、前かがみになれないので日常生活にも思い切り支障があります。
 怖くてクルマの運転などする気にはなれないのですが、運よく買いだめしてあったスパゲティとソース、瓶詰めの野菜ジュースもあと数日はもちそうなので、とりあえずは安心していられます。
 寝たきり状態での暇つぶし、、最初は「この機会に・・」と英語を勉強してたもののあっという間に飽きてしまいました。ずっと遠ざかってたゲームでもやるか~、と寝床にPCを運んで、Vectorで無料の麻雀ゲームをダウンロードしたけどこれも30分ともたず。ふとしたきっかけでNiftyがサービスしている「World Fishing」というオンラインゲームを発見。結構面白そうに見えたので、月500円だけどそのくらいいいか~と思い、やりはじめたら・・はまってます。。
 ルアーで様々なサカナ(など)を釣るのですが、小は金魚・クリオネ!あたりから大はクジラまで。設定は無茶苦茶。けっこう単調なところもあるんだけど、なんか楽しいんだよなあ。 マウスだけで操作できるのも負担の少ない姿勢で操作できて助かるし。  きっと普通に動けるようになるまでは、このゲームをやり続けてることだろうなあ。(^_^)

#
 なにが悲しくてNZでゲームなんてしてるんだか。。(^_^)
 パソコンを布団のそばに持ってきてからは、まずインターネットでぎっくり腰について調べました。背中を丸めて横になって寝る体勢が比較的楽・・なるほど確かに、などと感心しつつも、痛みが長びくことを考えると自分の運の無さに悲しくなりました。。
 とにかく病院に行けないのはおろか湿布もないもんだから、とにかく自然治癒を待つだけ。相当回復を遅めたんだろうなあ。
 とにかく時間がすぎるのを待つだけの数日間だったなあ。