2004年12月24日金曜日

NZ 20041224 クリスマス・イブ

 腰の状態はゆるやかに回復。気がつけば日常生活には支障がなさそうなくらい痛みが軽くなったので、今日はたまっていた洗濯をした後、久々にクルマで外出。
 流石に30分も運転してると痛みがきつくなりますが、もうどこでも行けるし、なにも心配ないな~という気持ちになりました。
 そして今日はクリスマス・イブ。どんなもんかなーと思い、リハビリをかねて街中をグルグルと歩いてみました。
 流石に盛り上がってます。多くのお店の店員さんがサンタの帽子をかぶってるし、BARなどでは「クリスマス・イベント」みたいなものが催されるところが多いみたい。クルマのFMからながれてくるいつものWAREHOUSEのコマーシャルでも「Merry Christmas!」といってるし。
 この時期クリスマス休暇をとるのが一般的なようで、家族ですごすんでしょうか。その分日本のように「クリスマス=若い男女のイベント」という雰囲気は薄いです。
 危うく寝たきりのクリスマスになるところでしたが、多少でもNZでのクリスマス・イン・サマーを感じることができてよかったです。  いや~しかし、ちょっと外に出ただけでこれだけ前向き・・というか明るい気分になれるとは!
 今まで出来なかったことが少し出来るようになっただけで、「やれば何でも出来る」という気持ちにさえなります。
 そんなわけで、寝床におきっぱなしだったPCをテーブルに移動。今日からは寝たきり生活から脱出です。
 一週間ぶりに酒を飲もう・・と何気なく買ったワインはシャンパンでした。さすがクリスマス。非常にささやかですが、いい気分でクリスマスイブを楽しんでいます。。
 でもはりきりすぎて無理をしないように、あと数日は散歩などして体を慣らしていこうと思います。
 よいクリスマスをお過ごしください。。

#
 すごく久々に寝たきりから脱出し、部屋の中でもイスの生活に戻った日でした。
 とにかく明るい気持ちになったもんです。買出しではワインと間違ってシャンパンを買ってしまいましたが、なんでも許せるくらいの日ですから。