2005年1月30日日曜日

NZ 20050130 またRuakituri Addict

 どの川も12月よりは釣りが難しくなってる・・というのを最近感じます。でもこうして書き落としてみると我ながら結構がんばってるなあ。(^_^)

 Ruakituri Riverはとにかく魅力的!
 ダイナミックで変化に富んだ渓相、大物も期待できるし、ブラウンも多く居る!(釣れないけど)
 それぞれのポイントが長距離釣りあがれて、終日楽しめるのも自分にとっていいんだよなあ。
 
#
 まさにRuakiruri中毒。
 Ruakituriに行ってなかったら、これほどまでにNZでの釣りに夢中になってなかっただろうなあ。
 このころはまだWaikaremoanaのキャンプ場から通ってるけど、Wairoaという町をベースにすれば生活も便利だし、川に行くのも楽。一週間のNZ行きを計画できるとしたら、Wairoaに2泊は欠かせないな。

Ruakituriへの道すがら、はぐれ仔羊がいつもいる場所がありました。
最初は具合悪そうだったけど、徐々に元気になったみたい。 

Smith Bridgeの近く。対岸は私有地だから、気をつけないといけません。
羊が木陰で休んでます。。 

Smith Bridge近くから上流の眺め。

のんびり釣りできる場所もあり。右側の広場は許可とればキャンプできるらしいです。