2005年2月1日火曜日

NZ 20050201 リンパ腺

 久々に雨となっています。今週は結構まとまって降る様子。
 どの川も渇水気味だったので、むしろ好都合かも。
 それはそうと、昨日あたりからなんだか気にはなっていたのですが、左足の付け根が腫れてきた・・。多分リンパ節が腫れてるのだとは思うのですが良くわからん。
 昨日はちょこっと腫れてる程度だったのに、今日になって中心部は固くしこりがあり、周辺も腫れて全体に熱をもってきた。。触るとちょっと痛いし。
 気になるので、明日予約がとれれば病院に行ってみようと思います。いやあ、念のため旅行保険に入っててよかった。
 症状を医者に伝えるのは、なかなか難しいものがあるだろうなあ。。

#
 いやあ、向こうで病気になるのは不安ですよ。ギックリ腰のときとちがって動けるけど、なんか病的な感じがありありとしたからなあ。。
 なんかリンパ腺の痛みって、外傷とはちがって内側からズキズキとくるような・・なんかいやな感じなんですよね。
 しかも場所が場所(内股)なんで、不用意にかたことの英語でそんなとこ人に見せようもんなら、誤解を招きそうだし。