2011年7月16日土曜日

20110716 日光湯川

 嫁さんと避暑旅行を・・というのは建前、不純な動機を持ちつつ日光に。半日程のわずかな時間だけど、日光湯川で釣りしました。。
 しかしこれが水は無いはサカナは居ないはで酷い有様。これは夏だけに限った話なんだろうか。。
 8年ぶりに足を運んだのに残念。ほんの小さな枝沢でぽつんと漂っていたブルックを釣れたので、辛うじてボウズは免れたけど。

 一方、二日目に観光で見に行った「湯の湖」は釣りボートでにぎわい、フライの人が岸際の木陰で釣ってる瞬間を目撃してしまって、釣りしたくてウズウズ!でも二日目も釣りしたいとは言い出せず、日光東照宮に向かったのでした。。

爽やかです。

水なさすぎだよ。。梅花藻枯れてる??

ここは水あるけど、サカナがいない。。

虎の子です。

湯の湖。釣りしてみたいなあ。。