2012年5月1日火曜日

20120501 白石川水系

 GW二日目は小嶋さんとの釣行。
 「小嶋さん」・「GW」とくれば行く川はほぼ決まり。
 まだ歩く釣りには体が慣れない時期ではあるけれど、ハードな釣り場に付き合わせてしまってすみません。(^_^)

 でも行ける川も限られるこの時期、期待を裏切らない川です。
 おそらくこの川に最も通ってるのは自分ではないか?と思うほどに行っていますが、横浜に引っ越して行ける機会が減ってからというもの、入退渓は必ず迷うようになってしまいました。。

 釣りのほうは期待どおりの絶好調。
 サカナが薄いと思っていた区間でも釣れ続け、本命区間は少し釣りあがって目標地点までたどり着けなかったけど、いい釣りができればそんなことは気にならないわけで。
 しかも、この川では希少な尺イワナを小嶋さんが釣り上げ(ランディングは少し失敗)、本当に充実した釣りになりました!

 ゴルジュ帯の潜水艦のようなイワナと戯れたりもしたし、帰りはいつもどおり散々歩いたし、渓流釣りを満喫したなあ。

水量もちょうどいい。

ハヤが産卵まっただ中。

ほんと、いい雰囲気。前日の釣り場とは季節の進み具合にだいぶ差があったなあ。

この川らしい、黒くて模様がくっきりなイワナ!

前日ブユに噛まれ、さらにこの日も同じ左手をブユにかまれた!(^_^)

なかなかの大物ですよ。

よく釣れて、楽しかった!

 少し大変な釣り場だけど、春先はやはりこの川!という思いを新たにしましたよ。