2012年5月19日土曜日

20120519 桂川(忍野)

 今年2度目の忍野釣行。
 前回がいまいちだったので状況の一変を期待してたけど・・、正直「今年はダメなんだな」というのを再確認することになってしまいました。

 相変わらず釣り人は多いけど、川の様相は昨年と一変。慢性的にうす濁り、梅花藻は枯れ、S字ポイントは砂で埋まり、虫がでないからライズも少ない。。
 スレッカラシばかりの忍野だけど、清冽な流れときれいなブラウンが釣れるのが楽しかったのだけど・・ブラウンは姿さえ見ないなあ。

 それでもS字でちょこっといい釣りしたタイミングがあったかな。
 あと、いつもなら渋滞が激しくなる前に帰ろうと4時くらいに切り上げているところ、「イブニングでヒゲナガ」と19時近くまで粘ったところ、逆に帰りの東名は渋滞が解消してた!?というのは新しい発見。(^_^)

 でも、せっかく年券買ったけど、今年はもう行かないかもしれないなあ。。

富士山、きれいだなあ。すっかり見慣れてるけども。

 一見よさそうだけど、濁り入ってるんだよなあ。。

 台風の影響ですか。梅花藻がほとんど枯れてしまって。。

イブニングまで粘りに自衛隊橋近辺に行ったら、人だらけで入れなかった。。