2013年9月11日水曜日

20130911 宮城県・広瀬川水系

 このところ「週末といえば雨」なので、秋晴れを期待して有給休暇を取得して川に。。

 行こうと思ってた川は、うっかり全面禁漁なのを忘れてた。。出直して近隣の川に移動。
 ほとんど行ったことのない場所だから、入る場所を決めるのにも一苦労。

 そして、せっかく入っても100m~200mもすると通らずの滝や堰堤が現れて、しかもそれらがことごとく巻けない。。
 3回繰り返したところで早めの納竿。
 あいにくドンヨリした曇り空だったし、すっきりしたとは言えないけど、まあこんな日もあるか。。

 渓相がすごくいいのに、すぐに通らずが。。

時折、小物は相手してくれました。

期待した天気もイマイチ。まあこんな日もあるさ。