2014年7月26日土曜日

ヒラメ釣り

 今日は釣り好き繋がりで声かけてもらっていたヒラメ釣りに。
 船での海釣りは初めてなので、全然勝手が解らないけど、誘ってくれた松本さんがことあるごとに懇切丁寧にサポートしてくれたので安心でした。
 乗合船ってもっと殺伐とした雰囲気かと勝手に思ってたけど、船長も乗客もみんな気さくで、イメージ良くなったな。
 何より、初めてなのに3尾釣れてくれたから、大満足。
 ヒラメ刺身!

 本当は午前の船のほうがいいらしいけど、今回は午後からの出船。

 船に乗ってるだけでも楽しい。

これは釣れてる?

小型で苦笑い 

自分は3尾の釣果。
船全体、2・3尾の釣果のようだったので、 初めてとしては上出来でしょう。

夕陽をみながら帰港。