2014年8月2日土曜日

20140802 宮城県 江合川水系

 天気に恵まれなかったり、なんやかんやでハイシーズンなのに久々の渓流釣り。
 梅雨も明けて、晴れ。暑さは予想してたけど、まさに川に降りても全然涼しくない、うだるような暑さ。
 大物狙ってこの日は本流から始めたけど、サカナもでないし暑すぎて1時間ほどでギブアップ。
 多少涼しいかと思って支流の沢に移って、日射しからは少し避難できたけど、蒸し暑さが増して、体感温度はほとんど変わらず。。
 しかもボサがひどいのなんの。
 なんとか頑張って一匹釣ったけど、気がつくとメジロまで出始めてしまって不快極まりないので、あっさり納竿。
 いやあ、とにかく暑かった。
 釣り場選択を間違ったな。(^_^)

涼を求めて入った沢はジャングル状態 

なんとか一尾キャッチして、今日は終わり!