2015年3月22日日曜日

20150307 雪山で解禁釣行

 3月に解禁するなんて10年ぶりくらいかな。
 5年ぶりに宮城にもどってきた昨年の解禁も4月末になってから。自分でもわからないけど、いつもより張り切ってる、てことですね。

 3月解禁も驚きだけど、初っぱなから雪山の中の小渓流に突入してるのがもっと驚き。(^_^)

河原や岩や土手、すべてどっかりと雪が積もってます。。  

  すごい寒いのを想像してたけど、この日は幸い風がほとんどなくて、あまり寒さを感じませんでした。
 春先の釣りを敬遠がちなのは、必ずといっていいほど強風の中での釣りになることもあったりして。そういう意味ではすごくラッキーな日でした。

 風はないけど気温自体は低いので、雪代もほどほど。

 天候の条件は整ってたけど、冬の間の倒木がすごいのなんの。いろんなところに引っかけまくり。

岩陰ならぬ、雪陰から。

 サカナのほうは、、ボウズ覚悟だったけど、終盤になんとか初イワナをキャッチ!
 結果もついてきて、幸先のいい解禁となりました。

おかげさまで初釣行・初フィッシュ!