2016年3月5日土曜日

2016 解禁間近

 2016解禁時期を迎えました。
 今年は4月頃にゆっくり解禁しようかなあ、、と思っていたけど、思いがけず3/6(日)は気温が上がる模様。
 行こうかなあ。。でも川の状況は厳しいらしいし。。

 気温の上昇とともに花粉も気になる~。
 今気になってる釣りグッズは、日焼け止め用のマスク。SIMMSでは「SUNGAITER」という商品名で売っていて、ソルトフィッシングから流行りだしたものっぽいけど、最近ではさほど珍しい感じも受けなくなってきました。
 これ、どうみても花粉をある程度遮ってくれそう。
 特に自分は顔に付着する花粉に皮膚も反応して赤くなってしまうので、いいんじゃないかな。

http://www.simmsfishing.com/sungaiter-2.html

 そうそうに入手したいなあ。

 それにしても、明日釣りにいくかどうか、、。(^_^)