2016年4月9日土曜日

逃げ場

昨年秋の大雨後に釣りに行って、川底の岩盤の色が変わってしまったことや、魚影がまったくなくなったことで衝撃を受けた川に、義務感をもって再訪。
 この時期だからとちょっとゆっくり出かけたら、クルマ止めに先行者のクルマ2台!
 

 本流の魚影調査はまた今度にして、初めての訪問となる沢を案内してもらいました。
 それほど長い区間ではないけれど、サカナはしっかりいて、楽しめる流れでした。
 稀だけど、本流に先行者がいるときの逃げ場にはいい感じ。



沢への道は、草木が茂ってくるとわからなくなりそう。

そこそこの水量

浅い流れだけどサカナはいる!

この日も効いてるのかわからない花粉対策。
息苦しくないくらいだから、思い切り花粉吸ってるんだろうな。。

きれいなヤマメが育ってるなあ。